プロフィール

プロフィール

詳しいプロフィール

初めまして。

ナチュラルケア糸島の院長の古庄光祐です。

当ブログを訪問してくださってありがとうございます。

初めての方が多いと思いますので、自己紹介します。

名前:古庄光祐(ふるしょう こうすけ)

愛称:糸島の筋肉お兄さん

所在地:福岡県糸島市(2019年移住)

出身地:東京

生年月日:1981年 2月生まれ

血液型:A型(O型ぽいとよく言われます)

星座: みずがめ座 

利き手: 左利き 

好きな色: 青・白・緑 

好きな食べもの: 鳥のからあげ・おせんべい・もちどら 

これだけはやめれないこと:筋トレ

好きな匂い:犬の肉球 

趣味 :筋トレ・カフェ巡り・散歩 ・旅行

好きなもの:Hawaii、白スニーカー

・経歴

・2003年に鍼灸国家資格取得

・鍼灸整体師として18年以上(2021年現在)

・施術人数は約20000人以上

・2012年(31歳)にナチュラルケア整体・鍼灸院を開業

・2020年(39歳)に「はり治療と整体」のナチュラルケア糸島として移転

・資格

•鍼灸国家資格

•さとう式リンパケア シューマイスター

•MB整体 小顔整体師

•ウェーブストレッチ

・セミナー/講座講師

・整体という視点から健康や体型をキレイにするためのセルフケア講座の講師として活動中

・4年間で約200人の方がご参加

・ボディメイク/整体ダイエットトレーナー

2020年
・モデルジャパン日本大会出場
・ベストボディジャパン福岡4位
・モデルジャパン広島大会2位

鍼灸整体師とボディメイクの知識と経験を合わせた
オリジナルダイエット法「整体ダイエット」を考案し
「整体ダイエットトレーナー」として活動中。

私は、妻と二人で暮らしている40代の鍼灸整体師です。

毎日

1:鍼灸整体師として施術業
2:セミナー講師
3:整体ダイエットトレーナー

「3つ」の仕事をして暮らしています。

以前は、施術業とセミナー講師をメインでお仕事をしていました。ですが、自身のダイエット成功やボディメイク大会の出場、美脚講座の講師などの経験から,

現在は、施術と同じで「姿勢から見た目痩せ」専門の整体ダイエットトレーナーとして、対面とオンラインでダイエットサポートも、本業として行っています。

■メディア掲載のご紹介

ウェルネス情報メディア「デザインミー」さんからスカウトしていただきました。

なぜ?今の仕事に就いたのか? 

健康な体で産んでくれた母に感謝します。
こうして、今、刺激的で充実な毎日が送れてることも、全て両親の支えがあってのことです。 

そして、いつも私を支えてくださる皆様 感謝致します。 (写真で僕をだっこしてくれてるのは祖母です) 

さて。

 私が生まれてすぐに「父親」は亡くなりました。 
なので、母子家庭で女手一つで育ててもらいました。 

 母は病気がちで病院に入退院していたので、祖父・祖母のところで面倒をみてもらいました。

そして、私の小さい頃の性格は

泣き虫で、弱虫で気が小さくクヨクヨ、ビクビク怖がりで 人目を気にしやすい性格

そんな性格なので 「この子は将来大丈夫かしら・・・」と、よく母親から心配されるほどでした。

そんな私が
なぜ?体の専門家という道に進んだのか?

学生時代~サッカー中心の生活で充実~ 

私は小学生のときのJリーグ開幕と同時に、サッカーの楽しさを知りハマり、中学・高校とサッカー部に入部。 

地元では、仲間とサッカーチームを作りキャプテンもさせてもらって 高校のサッカー部では、2年生になると少しづる試合に出場させてもらえるようになり 努力が少しづつ形に現れるようになり、充実した生活を送らせてもらいました。 あのことが起きるまでは・・・

涙の怪我・・・靭帯部分断裂

サッカー生活が充実してきた高校2年生のときのサッカーの試合中に足首をグキッと捻ってしまいました。 

診断の結果は靭帯部分断裂

靭帯は骨と骨をつないでるものでなので、断裂をして足に体重をかけて歩けない状態に・・・
結果、サッカーを長期的に休まないといけない状況に。 

手術か保存療法どっちにするのか? 

私は、この靭帯断裂の治療法を、ギブス固定による治療を選びました。  

それは、「自然治癒力で治してみたい!と思ったから」

病院のお医者さんからは、「自然治癒力を高める生活をすると治る」とアドバイスしてただき

私は、この日から「自然治癒力を高めるための体ケアする習慣」をスタート!

これが、わたしと体のケアとの出会いです。

感動!約3か月後にサッカーに復帰!

私は、ケガを治すため「自然治癒力を高める」習慣や体のケアのことを勉強しました。 

栄養・睡眠・筋肉をやわらかい状態を保つこと・筋トレなど体に良いといわれるケアを色々と行いました。 

 そのかいもあってか、約3カ月後に「サッカーに復帰」することができました!

 怪我をしたことで「価値観」が変わりました! 

怪我をしたことで、自分の体の状態が 

・大切な人とのコミュニケーション

・仕事や趣味のパフォーマンス

・メンタルの安定

・気持ちのいい表情や雰囲気 

・仕事の成果 

などに、影響することがわかってから 

健康つくりやセルフケアに対する価値観が変わり

自分で体のコンディションを整えることをスタートしました! 

 健康ケアを身につけて変わったことは?

それは、ケガする前よりも

身体の調子のいい日が増えたのがもちろんなのですが

それよりも、体のコンディションは、自分のやりたいことを実現するためのエネルギーにもなり、 

小さな幸せを拾い上げ、日々の楽しみにもとても大切で、かけがえのないものというマインドに大きく変わりました。

そして、調子がいい日は、仕事でいいアイデアが思いついたり、家事でいつもよりこまめに掃除ができたりと力がぐーん!と

自分をいい状態に保つことで「自分のやりたいことを応援に繋がる!」という広い価値観に変わることができました。

 鍼灸師に就きました 

私が鍼灸師へ道を選んだ理由の一つが

自分自身がコンディションをよくする習慣を身につけたことで

 「健康的なカラダつくりで、誰かのやりたいことを応援する仕事に就きたい!」と思い

もともと、体の内側から 体に優しくアプローチするという考え方が好きだったとのもあって 、本来もつ力を引き出す技術を提供できる、鍼灸整体師に就きました。 

2012年に夢の自分の治療院「ナチュラルケア整体・鍼灸院」を開業 

鍼灸師になって、整形外科や整骨院・訪問リハビリなどの約9年間修行をさせて頂き、2012年に埼玉県川口市で「ナチュラルケア整体・鍼灸院」を開業。  

西洋医学と東洋医学を融合した「整体とはり治療」をご提供する治療院です。

自分でいうのもどうかとおもいますが、開業して約1年後には、予約がとれない日がでるほどどたくさんの方がご来院していただける治療院となりました。  

2019年に福岡県糸島市に引っ越し「ナチュラルケア糸島」として開業

2019年の3月に初めて九州旅行をしたとき、糸島が好きになり、埼玉のお店を閉めて7月に糸島に引っ越ししました。

ナチュラルケアは2020年7月に「ナチュラルケア糸島」として新たに開業しました。 

糸島では、プライベートサロン=完全予約制という形で、西洋医学と東洋医学を融合した「整体とはり治療」をご提供させて頂いております  

そして、施術業と合わせて、整体という考えを取りいれた「整体ダイエット」も伝えるトレーナーとしても活動をしております。

糸島でも、これからも健康と通じて社会貢献をしていきたいと思っております。

■そして、現在とこれから・・・ 

今は妻と二人で福岡県糸島市で暮らしています。

 夫婦の夢だった移住暮らしは、両親や先輩方の支えのお陰で安心しながら暮らせています。

本当に、感謝しております。

そして、これからも健康と美容という視点から、「ご縁のある方のやりたいことを応援」という想いで、セルフケアや施術で健康作りのサポートをしていきます 

最後に、これからも、一家の大黒柱として大切な家族を守り、そして、人として成長しながら生きていきます。

是非、正しいアプローチで理想の体を手に入れてください。

【2021年12月末限定】施術500円割引クーポンプレゼント中

施術500円割引クーポンはこちら
↓↓↓
https://lin.ee/6yCwM0
タイトルとURLをコピーしました